BM bus

BM bus 【伊勢崎】

出会い・ふれあい・バスの旅  【 Beautiful Memories 】  当社は安全性評価認定事業者です

自由編集ページ

会社概要 Company info

 
会社概要
社名  株式会社 ビーエムバス
所在地  〒372-0814 群馬県伊勢崎市田中町1016-2
代表者  代表取締役社長 馬場佐知子
設立  平成 9 年 12 月 24 日
資本金   2,700 万円
事業内容  一般貸切旅客自動車運送事業
保有車両   22 両
 大型14両/中型 2両/小型 2両/マイクロ 4両




安全への取り組み
安全運行と防犯、また一層の接客サービスの向上を推進するため、ドライブレコーダー(運行映像記録システム)を全車両に導入しました。 このドライブレコーダーの導入により、事故が発生した場合の原因の解析や事故防止対策、安全教育への活用など安全に対する取り組みをより強化し、お客様の一層の安全の確保、及び接客サービスの向上に活用していきます。
ドライブレコーダーとは?
ドライブレコーダーは車両に取り付けたカメラ・マイクにより、車両の運行中の映像、音声及び運行データを記録するものです。
 


安全への取り組み
バスは大型車両ならではの安全性の配慮や、緊急時の対応が求められます。弊社のバス車両は安全対策として追突や衝突の危険を回避する衝突防止装置を設置・導入を進めております、またバスジャックなどの不測の事態や非常事態の際にも的確に行動ができるようにドライバー、バスガイドの訓練を実施しております。その他、運転技術向上を目的とした走行訓練をはじめ、冬山でのチェーンの装置訓練。危険回避方法など習得致します。
また、定期的なバスドライバー研修の実施により、接客マナー、運転技術のさらなる向上を目指します。